手作り教室&卒業おめでとう会を開催しました!

hikawa-oyanokai




2月23日に親の会の今年度最後の行事「手作り教室&卒業おめでとう会」を行いました。今回は、粘土を使った万華鏡作りです。子どもも親も個性豊かな素敵な作品ができましたよ♡

以下、参加者の感想を載せておきます。




「たのしかったよ。きらきらかわいかった。いっぱいしたね。」


「今年の手作り教室は、万華鏡を作る会でした。ぼくは、

作るうちに楽しくなってきました。・・皆さんが『芸術的だな。』

などいろいろ楽しかったです。」



「スパンコールがきれいだったり、ねんどに色を混ぜ過ぎないのも意外にきれいだったりと楽しみながら作ることができました。」


「のぞいた時に『おー!』と子どもたちが反応していたのが印象的でした。」

「平日の仕事で疲れていましたが、夢中で作っていたら疲れも忘れ、万華鏡に夢中になっていました。」





「子どもと工夫して作品を作ることができて、とても楽しかったです。子どもの想像力にビックリさせられました。」

手作り教室の後は、卒業・卒園おめでとう会です。

今回は、小学六年生の卒業生が自ら覚えたという大好きな神楽を披露してくれました。見事な発表でみんな見入っていました!

卒園・卒業がもう間もなくとなりました。親の会で経験したことが、皆さんのこれからに少しでも力になれば、こんなに嬉しいことはありません。また、行事で顔を見せてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA