親の会図書コーナーからのお薦め本!!

hikawa-oyanokai

 今年度は、会員の皆様からの会費で書籍を購入し、「親の会図書コーナー」を設置しました。現在、通級の送迎時などに借りて帰られる方も増えてきました。

9月23日.28日の記事でお知らせしましたが、その後も寄贈していただいて本は増えています。

今日はそれらの本の中から、親子で「ホッと一息」つけるような本を2冊ご紹介したいと思います!  クリスマスシーズンの今、これらの本とともにゆったりとした時間をお過ごしくださいね 。

●『心が落ち着き、集中力がグングン高まる!  子どものためのマインドフルネス』

●『「キラーストレス」から心と体を守る! マインドフルネス&コーピング 実践CDブック』

マインドフルネスって聞いたことがありますか?  最近、テレビや本でも話題ですね。親の会で、いち早く用意しましたよ。

この2冊は言わば、マインドフルネスの子ども版と大人版です。子ども版の方はぜひ親子一緒にあたたかなイラストに癒されながらやってみてください。

何かと気がかりなことの多い今日この頃、、、 心と体のケアの1つとしてやってみたらいかがでしょうか~

=============

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA