手作り教室を開催しました!

hikawa-oyanokai

 久しぶりに開催できた「手作り教室」は、フォトフレームとメッセージボードを作りました。親の会の手作り部役員の方々が一生懸命に企画・準備してくださったお陰もあり、参加してくださった皆さんは、とても熱心に活動をしておられました。

出来上がった個性あふれる素晴らしい作品をどうぞご覧ください!

それぞれ本当に素敵ですよね! 家に持ち帰って、どんなカードを貼ったり、写真を入れて飾るのか、楽しみですね♡

制作活動が終わったら、今月卒業を控えた皆さんを参加した方々でお祝いしました。卒業生は挨拶もしてくれて、温かい拍手に包まれていました、、、

 おめでとうございます✿

以下、参加された皆さんの感想です。

【保護者】  

・子ども達とこうやって手作りのものをつくることはめったにないので良い思い出になりました。

・親の会の活動は、ホッとできる活動で心の癒しです。この活動がいつまでも続いていけたらと思います。

・子どもたちの作品とかそれぞれ個性があり、そのような作品を見ることも楽しかったです。

・なかなか子供と一緒に何かをつくるという作業はしないので、貴重な体験をさせていただきありがとうございます。

・久々の手つくり教室だったのですごく楽しみにしていました。三人ともステキな作品ができたので、さっそく写真を入れて飾りたいと思います。

・子どもたちが思い思いの作品をつくることができ、集中して活動していて楽しそうでした。

・娘も工作が不安でしたが、やりとげることができて良かったです。また参加したいです。

【子ども】

・自分で作ったものは、とても達成感があり作れてよかったです。なかなかこういうイベントがないので参加してよかったと思いました。父や妹もとてもよいものができいいたので、よかったと思います。

・初めて作ったから、うまくできるかわからなかった、と思ったけど、うまくできてよかったです。

・みんなで集まって自分の好きなようにフォトフレームやリメイクボードが作れて楽しかったです。

・また来年もあったら参加したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA