出雲市の陳情報告です。

hikawa-oyanokai

 10月17日に旧出雲市、大社、平田、斐川合同で陳情が行われました。当日の様子を小村副会長さんから送っていただきました。そのまま掲載します。

10月17日、大場議員さん、大社の長廻議員さん、出雲の板倉議員さんにも同席して頂き、出雲、大社、平田、斐川の4支部の役員さんたちと市役所で陳情を行いました。市の方からは飯塚市長さん、杉谷教育長さん他、教育委員会の方々や子ども未来部の方にも同席して頂きました。 

はじめに要望書を渡し、担当してくださった出雲支部の方が4つの要望を読み上げられました。斐川支部からは錦織会長と小村が参加させていただきましたが、会長の方からも陳情内容を説明して頂き、小村が今までの通級を通しての子どもの変化や親の気持ちの変化などの想いを伝えることができました。市の方には、私たちの子どもに対する想いや要望などに、しっかり耳を傾けていただきました。

すぐに対応できない内容についても、前向きに対応していただるお話もしてくださいました。行政、地域、周りの大人たちが一丸となって、これから先、子どもたちに明るい未来がくる様に願っています。            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA