出雲市の陳情報告です。

hikawa-oyanokai

11月9日に旧出雲市、大社、平田、斐川合同で陳情が行われました。

今年度は、斐川地区が担当でした。当日の様子を錦織会長さんから送っていただきました。そのまま掲載します。

11月9日、大場議員さん、大社の長廻議員さんにも同席していただき、出雲、大社、平田、斐川の4支部の会長と、市役所で陳情を行いました。市の方からは飯塚市長さん、杉谷教育長さん他、教育委員会の方々や子ども未来部の方も同席していただきました。

最初に陳情書を渡し、四つの要望を読み上げた後、各要望について、該当の支部会長が説明を行いました。市長さんを中心に、それぞれの要望についての回答をいただきました。場所を変え、市議会副議長さんにも同様の陳情を行いました。それぞれ短い時間ではありましたが、きちんと話を聞いていただき、庁内でしっかり検討していただいていると感じ、すぐ対応できない内容についても、今後前向きに対応していただく旨のお話をいただきました。この地域の子供たちを支える体制が、また一歩、確実に前進したと感じました。

※ ニュースのところに、今年度の要望書をのせておきましたので、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA