3学期もあとわずか、、、

hikawa-oyanokai

 3学期も残すところあと一ヶ月、、、。卒業を控える皆さんはいよいよですね。今年は新型コロナウイルス感染予防のため、親の会で例年行っている「卒業・進級おめでとう会」もできず、本当に残念でした。

みんなで集うことができるようになったら、この時の「おめでとう♡」の気持ちをお互いに伝え合いたいものです。

 さて、ここのところ2月らしく雪が積もったこともありましたが、春のような陽気の日も多く、感染に気をつけながらお散歩するのも楽しいものです。其処に春の訪れを告げるオオイヌノフグリや梅が見られるようになりました。

地元斐川町内も、「斐川公園」や「荒神谷遺跡公園」など早春の花々が見ごろのようです。 私は先日、初めて「出西三本松自然公園」に行ってみました。ここは『斐川平野に連なる山の頂上にある緑豊かな自然公園です。公園内には展望台があり、斐伊川や斐川平野、宍道湖等を一望することができます。』(ナビタイムジャパンより) この公園は、2つの展望台が整備されていて、東屋・トイレもあります。山の頂上付近まで車で行くことができるので、小さいお子さん連れでも、ちょっとした山歩き気分を味わえると思いますよ。お天気の良い日に春を味わいにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 では、次の更新をお楽しみにお待ちください❀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA