陳情(出雲市)報告です

hikawa-oyanokai

11月10日,出雲,大社,平田,斐川の4支部会長で出雲市役所に出かけて,陳情を行ってきました。市長さん、教育長さん、議長さんほか多くの皆様の前で、それぞれの親としての思いや願いを込めて,要望内容について説明させていただきました。 斐川支部は、担当教員の配置,施設の充実など、恵まれていると思います。どの地区でも,斐川と同じように、子どもたちに必要な支援が行き届くことがあるべき姿です。行政のトップの方々は真剣に話を聞いてくださり,厳しい財政状況の中でも,出雲市の子供どもたちのためにと、前向きな回答をいただきました。時間がかかっても一歩一歩進んでいく手応えを感じました。

斐川支部の親の会会長さんから、陳情当日の報告が届きました。旧斐川町時代から親の会の陳情を繰り返すことで、今日の教育環境につながっています。2階に新しい教室ができたのも、大型のトランポリンをいただいたのも、全て親の会の陳情の成果といえます。今後とも皆さんに関心をもっていただき、末永くご理解とご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA